徳島大学ヨット部・写真集

title
 
■日時■2006/8/6        ■撮影■中山(OB5年生)
■場所■徳島櫛木、徳島大学ヨット部艇庫
 

■1■
年に一度のOB戦!予定が決まってから、非常に楽しみにしてました。携帯写真をたくさん撮ったので、久々に白南風に載せてみます。前夜にアンドゥー・フグさん幹事でOB飲み会があるので、宿を確保。5000円/泊という安さが決めてで、ビジネスホテル「mayup」に泊まりました。タケシ君(新婚)、予約ありがとう。宿について、ロビーでくつろいでいると、そこへ見たことのあるOLさんが・・。「ラスカルさんじゃないですか!」とは言ってないが、いっちゃんさん先輩(市川さん)がそこに。宿が同じらしい。偶然か、徳島が狭いのか、安いからか。秋田町から非常に近いので、来年もここに泊まろうかな。


■2■
タケシカーが快調で、5時すぎに徳島に着いた。OB飲み会は8時からだから、時間あり。チェックインしてから、眉山頂上へ。「ここへ来たカップルは別れる」らしい(by.ジョッチ)。京都嵐山の「渡月橋を渡って振り返ったカップルは別れるらしい」(by.タケシ)。お互いの過去を振り返るなということか。吉野川河口に橋が建設中なのには、驚いた(写真左上)。来年くるときには完成しているだろうか。

 


■3■
眉山頂上から徳島市内を眺め、思い出ひ浸るタケシ清〜水とジョッチ本庄。そういえば、ざだまさし原作の映画「眉山」の撮影がはじまるらしい。こけなければいいが・・。坂東のドイツ捕虜収容所の話である「バルトの楽園」は面白かった。徳島映画といえば「村の写真集」も感動物だった。お遍路映画の「ロード88」も個人的に好き。興味を持った人はレンタルビデオ屋へGoooo!

 


■4■
眉山頂上の展望台には、発光ダイオードのイルミネーションが。さすが徳島。徳島の空気がおいしい気がする。海に近いせいか。京都が蒸し暑すぎる内陸のせいか。仕事から物理的に離れた開放感か。

 


■5■
若手OB 飲み会!幹事は、アンディー。ありがとう。一次会は、アクティー屋上のビアガーデン。コイケっちとタケダッちが相変わらずよく飲んで(飲まされて)いた。タケラッチョは「橋本セイコ」に続き、リクエストに応え「イナバウワー」を披露(疲労)。三秒一揆の後、ロスタイムもあったとか。ジョキが一口に入るんやなー今さらながら、我が目を疑った。やっていることが、昔とかわらんなぁ。屋上から放尿する強者がおらんだけまだいいか。二次会は、「居酒屋 MOMO遊膳」。ヨット部の二次会といったらかなりの確率でここだった。現役4年年生のコニー主将とウッチーも参戦。現役は明日は6時半集合だとか。今夜は寝る時間がないな。懐かしのオーノも登場。現在は、某店の店長だとか。久しぶりに「度丼派ー(※6年前)」を見た。満足度大!三次会はカラオケ。メドレーが多かったのだとか。3時ごろお開き。

 


■6■
「ただいま」。艇庫2階のホワイトボード。本日、OB戦のスケジュール。ダビンチコードのような暗号は隠されておりません。

 


■7■
艇庫2階の本棚。かなり傾いている。インカレトロフィーに埋もれて、持ち回りの総合優勝トロフィーを発見!

 


■8■
OB戦のレースは浜出艇。昨年は強風だったが、今年は穏やかな海面。我心境ナリ。

 


■9■
櫛木浜の地形は、台風が通過するなどして、毎年変化する。昨年の巨大台風通過で巨石が増えた気がする。この前白南風で掲載されたここの「夕焼け写真」は、美しかった。



OB戦レースを岸から観覧する若手OB達。

 


|●>|0203一覧

 

 

●>>白南風